一瞬一瞬がチャンスに溢れている

一瞬一瞬がチャンスに溢れている

 

今日は学校が早く終わる日のようで、午後3時から授業に来ている子がいます。

 

スパークの授業開始は午後3時30分からなんです。でも、夜の習い事の前に1コマでも多くやらせておきたい、というお母様からの御要望にお応えする形で、特別にOKしました。

 

いや、素晴らしいですよね。何でもダメ元で言ってみればいいんです。

 

「3時30分からという決まりだから無理でしょ」と考えるのが普通です。

 

でも、結果を出すには普通じゃない発想が必要です。「テスト前に時間をムダにしたくない」というお母様の思いがメールから伝わってきたので、私もOKしたのでした。

 

 

こういうケースを目の当たりにすると、結局、人生で最も大切なのは、やっぱり「時間」なんだ ということを改めて感じます。

 

与えられた24時間をどう過ごすか? 何かしらの成果を出すためには、一瞬一瞬が大切なんです。ムダにしていい時間なんて、ないんですよね。

 

 

5分でも10分でも、何かしらやる。何かしら行動する。たったの5分、たったの10分でも、何もしないよりマシです。まとまった時間も大切。でも、それ以上にスキマ時間も大切にしないと!

 

 

そう考えると、人生の瞬間、瞬間が、チャンスに溢れていることに気付かされます。

 

埼玉県坂戸市にっさい花みず木4丁目8-1 SONNE BLDⅥ 2階