所ジョージ

所ジョージ

 

昨夜の「情熱大陸」

所ジョージさん密着でしたね。

 

録画して今朝見ました。

 

 

あっ、これから録画を御覧になる方は、ネタバレになるので以下は読まずに、すぐ閉じて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

あれだけ盛り上がっていたラグビーも見ないそうです。野球もサッカーも演劇も見ない。

 

それを聞いた番組スタッフが

 

「観客にはならないってことですか?」

 

と、ズバリ、的を射た質問をしていました。

 

 

「そう」

 

 

客になると飽きてしまう。

やる側じゃないと面白くないとのこと。

 

これ、大事な感覚。

私もよくわかります。

 

 

 

みんながみんな、そういう生き方が出来るわけじゃないのかもしれませんが、「観客」ではなく「プレイヤー」側にいる時間を増やしていく意識は持ちたい。どんな小さいことでもかまわないので。

 

 

 

番組共演者とは親しいものの、一緒に食事へ行ったりすることは、ほぼなし。365日中360日は家族と家で夕飯だそうです。

 

基本、独りで行動していて群れない。運転中に聴いているのは自分の曲だけ(笑)。

 

徹底してます。やってることは凡人でも出来そうなことが多いんですけど、この徹底ぶりは凡人じゃないですね。明らかに天才。いろいろ見どころ満載でした。

 

 

 

 

 

昨日の日曜は、このブログで生徒・親御さんにおススメしてきたコミック二作品、「2月の勝者」「ブルージャイアント・シュプリーム」それぞれの新刊に没頭。

 

どちらも素晴らしかったので、またあとで感じたことを書いてみます。大人になってから夢中になれるコミックが見つかったラッキーを噛みしめています。

 

 

10月最終授業日の本日、この後、スパーク卒塾生の女の子が超久々に会いに来てくれます。楽しみです!

 

あと、若宮中ソフトボール部、本日の県大結果も気になります。K様、教えて下さいね~