松山女子高校 書道部作品展が素晴らしい!

2020年01月18日 余談 受験情報
松山女子高校 書道部作品展が素晴らしい!

 

本日2回目の更新。

 

 

 

妻が行ってきた松山女子高校 書道部の作品展が素晴らしいので、ここで紹介しちゃいます。

 

高校を選ぶ際の基準の一つに「部活動」があると思うんですけど、どうしても運動部ばかりに目を奪われがちじゃないですか?

 

松山女子の書道部のように、スゴイ文化部も実はたくさんあります。特に中1、中2生は、そのあたりもたくさん見ておくと良いでしょう。

 

全国的に名の知れた部活動には、やっぱりそれなりの魅力があります。

 

 

  (↑ 人が山を登っている姿をお見逃しなく!)

 

 

書道にも、こんな色彩感を加えることが出来るんですね! 感動です。

 

 

 

 

ちなみに、スパーク個別指導学院から松山女子高校へ行った生徒は、未だに一人もおりません(笑)。受けた子すらいません。

 

不思議と縁がない高校の一つですが、来年あたり、そろそろ志願者が現れるかな?

 

 

場所は、東松山市の埼玉県平和資料館。

詳細はこちら。無料です。

https://www.saitama-peacemuseum.jp/publics/index/1/detail=1/c_id=250/page250=1/type014_250_limit=10/#page1_250_619

 

 

まだまだ写真はたくさんあるのですが、勝手に載せて高校側から怒られそうなのでこの辺で(笑)。

 

こういう写真をブログに掲載するのも、果たしてどうなのか? とも思いましたが・・・

 

こんな素晴らしい作品展が人知れず終了してしまうよりは、こうして少しでも多くの方に知ってもらった方がいい、と私は思います。

 

そして、松山女子高校や、同校の書道部に興味を持つ人が一人でも増えればうれしいですね。