1月北辰テスト

1月北辰テスト

 

1月北辰テスト結果が本日到着。

 

厳しい現実を突きつけられた子たちもいますね。

 

 

 

 

 

落ち込んだり泣いたりする気持ちもよくわかります。

 

こっちだって悔しい。

 

しかし、すぐに切り替えましょう。

 

その時間は何も産み出しません。

 

 

 

 

 

 

 

まず、今できることをやる。

 

いつでも、これが基本です。

 

人間、今できることしかできません。

 

 

 

 

 

 

 

今回下がった子は、本来解けるはずの問題をけっこう落としているはずです。その確認から。

 

それらを落としていなければ、志望校の合格ラインに乗っていたかもしれない。

 

でも、現実には落としてしまっているわけで、同じようなことを本番でもやらかす可能性が高いのです。

 

まだまだ普段の勉強に対する気持ちの入れ方や注意力が不足しているのです。テキトーにやってるんだよ。

 

それを認めて、今回出来ていない問題を確認し、その中で「落としてはいけなかった問題」を完璧にしておくこと。

 

 

話はそこからです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の一曲。

 

落ち込んでいる暇はない。ここから動いて上げていきましょう!ってことで、カーティス・メイフィールドのこの曲を。

 

 

 

 

埼玉県坂戸市にっさい花みず木4丁目8-1 SONNE BLDⅥ 2階